【自己紹介書】初投稿Apple-Diary林檎日記

Dear diary.....

はてなブログを始めました!

記念すべき最初の記事は、自己紹介及びブログを始めるきっかけや理由を書いていきます。

 

 

自己紹介

初めに簡単な自己紹介からしますと、私は日本人ではなく、

今年で日本在住13年になる外国人です。

日本に来る前は、日本語一言も話せず、当時は学生でしたが、大変苦労しました。

現在もまだまだ日本語勉強中なので、本ブログ投稿にあたって、間違った文法や表現を使ってしまう場合があるかもしれません。その際は暖かい目で見ていただければと幸いです。

 

ブログを始めたきっかけ 

もちろん日本語のスキルアップも理由の一つですが、一番の理由は私の趣味「ゲーム」です。

スマホのゲームはしませんが、ビデオゲームが好きで、最近発売されたPS5を定価で購入できたとき、すごく嬉しかったです!

私の母国ではゲームは盛んではありますが、家庭用ゲーム機でゲームする文化があまりなく、非常に高額で手に入りづらいです。小さい頃は家庭がすごく厳しく、ゲームが禁止されていたためか、日本に来てから給料日になるとついついゲオに向かってました。

残念なことに、私ほどゲームが好きという人は周りにあまりいないことです。

職場にゲームが好きという先輩が1人2人といますが、好きなゲームジャンルが違うため、ゲームの話題になってもあまり盛り上がりません。

以上のことを踏まえて本ブログでは自分個人の好きなゲームレビューや攻略を書いて行く予定です。

 

好きなジャンル

ビデオゲーム」にもいろんなジャンルがあります。

アクション、シューティング、アドベンチャー、パズルなど...

私がどういうゲームジャンルが好きか聞かれると悩んでしまいます(笑)

分かりやすく説明するために私の心に残ったゲームを5つあげます。

・ラストオブアスシリーズ

・ホライゾンゼロドーン

ディアブロ

・ゴーストオブツシマ

サイバーパンク2077

ゲーム歴が短いためか、最近発売されたゲームが多いです(笑)

以上挙げたゲームからわかるように、ディアブロⅢを除いて、海外で開発されたストーリー重視のゲームが好きです。

元々洋画が好きなため、ゲームの中で映画の主人公になれる感覚になるから、ゲームが好きになったきっかけでした。

最近すごくハマっているゲーム以下の3つです。

デモンズソウルリメイク

・リビッツビッグアドベンチャーPS5

・オーバークック王国のフルコース

リビッツとオーバークックはオフラインで彼女とまったりプレイ中。

彼女がいない時はデモンズソウルの世界で、1人でじっくりプレイ中。

いつになったらクリアできるかな。。。

 

最後に・・・

今回はそれぞれのゲームについては詳しく書きませんが、次回投稿する際に本格的にゲームのレビューや攻略について書いていきますので、長らく付き合っていただけると嬉しいです!